跳返狙撃



※効果音が出ます。音量にご注意を([M]でBGM、[N]でSE調整可能)
ランキング機能を利用するには、スクリプト化されたウィンドウおよびポップアップウィンドウの表示を許可する必要があります。
ゲームが動かない場合は、「Sun」より最新のJavaをダウンロード。

ver2.0:同時起動したときに発生する不具合を修正
   + 読込高速化 + 音量調整に対応

操作説明

マウスカーソル
[A][S][D][W]
[←][↓][→][↑]
[P]or[SPACE]
[Q]
[M]
[N]
発射方向
カメラ位置操作
カメラ位置操作
中断
(中断中)終了
背景音楽音量調整
効果音音量調整

詳細

跳ね返る弾を使って敵を撃破してゆきます。

フィールド中央に設置してある青い何かが砲台です。
これを操作します。
砲台なんで、向きを変えて弾を撃つだけ、
しかもこの砲台、マウスカーソルの方を向いてひたすら弾を撃ち続けるので、
実際は向きの操作だけです。

砲台の弾は無限に跳ね返ります。
壁を利用して弾を敵にあて、敵に近づかれないように撃破してください。
ただし、跳ね返った回数が多いほど弾の威力が無くなってゆきます。
ちなみに短時間で多くの敵を撃破すると、より多くのスコアが得られます。

敵が砲台に接触する・敵の弾が砲台に直撃するとダメージを受けます。
一定以上のダメージを受けると大破し、GAMEOVERになります。

カメラは砲台の向いている部分を中心に映します。
砲台とは別の場所を映したい場合は、[A][S][D][W]または矢印キーを押してください。
同時押しもできます。

敵を撃破すると、たまにアイテムを落とします。
弾を当てることで取得、直後から一定時間効果が発動します。

・右画面パラメータについて
LIFE:残り体力
SCORE:得点
DESTROY:敵撃破数
ENEMY:フィールドにいる敵の数
SRATE:得点倍率
ITEM:アイテムゲージ、たまるとアイテム出現
アイテムアイコン:効果発動中のアイテム

お世話になった方々

NewGameWeb:ランキング機能はここのものを使わせていただいています。

ザ・マッチメイカァズ様:効果音一部はここのものを利用しました。

HIROGAME FACTORY様:ソフト「効果音エディタ_D」で効果音を作成しました。

TAKABO SOFT様:ソフト「Domino」でBGMを作成しました。

pixia様:ソフト「Pixia」でイメージを作成しました。

サクラエディタ:テキスト打ち込みの基本ソフト。

その他・余談

跳返狙撃、読み方は「ちょうへんそげき」です。

パッと思いついて、すぐに作れて面白そうなので製作したら、
意外と時間がかかりましたorz
それでも個人的に好きなゲームになったので今回は満足。

ランキングページはこちら


0xな場所 PV:
inserted by FC2 system