箱よけゲーム



※効果音・BGMが出ます。音量にご注意を。
ゲームが動かない場合は、「Sun」より最新のJavaをダウンロード。

2012年2月20日:複数起動させたときに発生する不具合を修正
   音量調整に対応

操作説明

マウスクリック

キーボード[P]
キーボード[A]
キーボード[S]
次へ進む
ポーズ
ポーズ
背景音楽音量調整
効果音音量調整

詳細

青い小さな箱がマウスカーソルに向かって動きます。
場外へ追放されないように赤い箱をよけてください。
やってると少しずつ箱の移動速度が上昇します。

お世話になった方々

TAKABO SOFT様:ソフト「Domino」でBGMを作成しました。

サクラエディタ:テキスト打ち込みの基本ソフト。

その他・余談

世界一どうでもいいとか言いながら結構手をつけたような気がします。
一応クォリティ研究用ゲームです。以下の内容を入れてみました。
・フェードイン・フェードアウト
・BGM
それさえやれば後はどうでもいいので、結果画面が激しくショボいことになってます。
結果:
JavaVMのシンセサイザはこもった感じの音になるようです。
もうちょっと頑張って欲しかったな。

やっぱり時代はFLASHかな〜

たまに箱が引っかかったり、吹き飛ぶこともあるようですが、生暖かい目で見守ってやってくださいw

ちなみにゲーム中の曲も自作してみたりしてます。経験が薄いので変な感じになってます。


0xな場所 PV:
inserted by FC2 system