にょろり



ゲームが動かない場合は、「Sun」より最新のJavaをダウンロード。

操作説明

[1][2]
[Q][W]
[A][S]
[Z][X]
[G]
[B]
[C]
[SPACE]
[V]
ドラッグ
結合係数(つながりの強さ)増減
規準長(点の間隔)増減
抵抗(あばれ具合)
点の数(1〜100)
重力ありなし
ボールモード切り替え
画質 HIGH/LOW 切り替え
一時停止・再開
1コマだけ進める
(ボールモード時)ボールの操作

詳細

ひもっっぽい物?の動作のシミュレーション。

先頭の点だけマウスに付いて来ます。
動作のパラメータはキーボードでいじれるので、適当にいじって見てください。

■ ボールモード ■
先頭の点がマウスから離れるようになります。
ただし枠外には出ていきません。
クリックでつかめます。
動かしながら離すと飛んでいきます。

お世話になった方々

サクラエディタ:テキスト打ち込みの基本ソフト。

その他・余談

ひもの動作って、どうプログラムするのだろうか?
から始まった作品。
つながっている2点の内、どちらか片方の点との距離を一定に保とうと動きます。

実際に動作させてみたらなんかカオスな動きがするので公開。

あと、いままで awt で作っていたのを swing にしてみました。
こっちの方が色々出来るし、描画が速いらしいので。


0xな場所 PV:
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