NAME BATTLER

ゲーム用ページへGO!


詳細

名前で能力値が決まります。
そんなキャラクターたちを戦わせるゲームです。
能力値は、体力・攻撃力・防御力・素早さがあります。
・体力 :ダメージを受けると減ります。0になると敗北。
・攻撃力:多いと相手に与えるダメージが増え、命中率も少し上昇します。
・防御力:多いと受けるダメージが減り、回避率も上昇します。
・素早さ:多いと攻撃速度が上がり、命中率と回避率が上がります。
また、特殊能力もあったりします。能力値が増えたり、体力がギリギリ残ったり。
同時に30人まで対戦に出せます。

名前は改行で区切ります。
例えば、テキストエリアに
まるッス
マルっす
まるっす マッスル

と入力すると、この対戦には、
「まるッス」と「マルっす」と「まるっす マッスル」の3人が参加することになります。

フィールドにも名前が付けれます。
フィールド名と、名前と、名前の順番が同じであれば、
何度戦っても同じ過程で同じ結果になります。

世界にも名前が付けられます
世界が変われば、同じ名前の人物でも、能力が変わります。
名前を入力したら、[エントリー]のボタンをクリックします。
すると入力された名前とそのキャラクターの能力値が表示されます。
誤字脱字が無いか・誰が勝利するか、眺めたりしてください。
[対戦開始!]ボタンをクリックすると、いよいよ戦闘が始まります。

対戦はリアルタイムに行われます。
攻撃を行ったキャラ・受けたキャラ・ダメージなどがずらずら表示されていきます。
素早さが高いほど短い間隔で攻撃できます。
一定周期で状態が表示されます。生存者および体力と、ナレーターのコメント、速度調整ボタンが表示されます。

最後の1人になると戦闘終了です。
最後の最後に生き残ったランキングと、とどめ数ランキングが表示されます。

お世話になった方々

サクラエディタ:テキスト打ち込みの基本ソフト。

その他・余談

このゲームに実名を入れたとしても、そのパラメータや行動は実際の人物と全く異なります。
いわゆる「このゲームはフィクションです」

ものすごくHTMLに重点を置いたゲーム。と思う

ダメージは、どんなに攻撃力・防御力の差があろうと、当たれば最低1ダメージは食らいます。
体力は最低100、他は最低10ある、 攻撃力が低いほど特殊能力に攻撃上昇が付きやすい、 あまりにも弱すぎ・強すぎる場合は再計算するなど、
細かなバランス調整が採られてたりします。

ナレーターはたまに試合に熱中して何も言わない時があります。

非公表の隠しパラメータは特殊能力以外にもあったりします。

2009/09/28
世界機能追加とバグ取りしたバージョン公開


0xな場所 PV:
inserted by FC2 system