NameBattlerLight説明

ゲーム本体はこちらです。

更新履歴
ver2.1:再エントリーで同名キャラのレベル・チームの設定を引き継ぐ「確定(設定引継)」機能追加 +
   レベル一括設定機能追加 +
   設定中にスクロールしたときにたまに数値が反映されない不具合を修正。
ver2.0:同時起動したときに発生する不具合を修正

ver1.9:同時に1位と2位が決着したときにフリーズするバグを修正
ver1.8:再戦したときに撃破数が正しくカウントされない不具合を修正
ver1.7:たまにタイトルに戻れない不具合を修正できたかも。確信は持てない
ver1.6:チーム一括振り分け機能、再戦機能追加
ver1.5:300人以上名前を入れると非表示・無敵になるバグ、32文字以上の名前でフリーズするバグ、超ごく稀にフリーズするバグを修正
ver1.4:ごく稀にフリーズするバグと、カメラズームとズームバーの同期の不具合を修正
ver1.3:結果画面の撃破ランキングのチームの表示がおかしいのを修正
ver1.2:上の修正見落としによる能力変動を訂正、タイトルに戻るときの処理落ち対策、弾「●●」の描画サイズ変更
ver1.1:弾の出過ぎでの処理落ちに少し対策、一部キャラで攻撃能力がマイナスになるバグを修正


名前でそのキャラの能力が決まるシューティングゲームシミュレーションです。
複数人数対戦やチーム戦もできます。

■とりあえず遊ぶ

エントリー画面
エントリー画面
対戦時の乱数はよく分からない場合は空白でも何ら問題ありません。
100人同時対戦もできますが、激しく処理落ちするので自己責任でお願いします。

参戦者が決まれば「確定。能力確認画面へ」。
前回の設定を引き継ぐなら「確定(設定引継)」。
(直前のエントリーの設定を引き継ぎます)



確認画面
確認画面
レベルは1〜100まで。
レベルを入力してから、別のところをクリックすると反映されます。
レベルは10を推奨。ここでバランスを取っているので(それでもあまり取れてないけど)。
Lv100はバランスが崩壊してますw
チーム一斉分割は、対戦人数が多い時に便利です。
「2」と入力すると、「A」「B」の2チームに等分割してくれます。
「0」でチーム設定解除
レベル一括指定も人数が多い時に使うと便利です。

能力について
耐久力:耐えられるダメージ数。0で戦線離脱
攻撃能力:単発攻撃力・攻撃間隔・同時攻撃数等を総合化した数値
射程:攻撃が届く距離
防御力:ダメージを抑える能力
移動力:移動の速さ

属性優劣について
属性優劣
矢印の向きに強い。(赤は緑に強くて青に弱い)
灰色に優劣はない。

対戦に進むには「戦闘開始!」



対戦
対戦
キャラが勝手に戦い合うので、見てるだけです。
しかしそのまま放置では表示枠から離れてしまうので、カメラを操作してください。

「左ドラッグ」とは、マウス左ボタンでドラッグすることです。
右のステータス表示で、名前が長すぎると途切れます。仕様です。

キャラのそばに表示されている情報
キャラ情報


しばらく戦って、耐久力が1/4以下になると、秘められし能力が発動します。
ピンチ能力
種類はいろいろ。
はずれもあるかもしれません。状況によっては役に立たないかもしれません。
ちなみにこのあと「マルっす」は能力発動もむなしくすぐにやられてしまいますw


最後の一人になったら決着です。
チーム戦の場合は最後の1チームで決着です。




■もっと詳細
・右下常駐のパネルについて

ミニパネル
半角入力でしか反応しません。



・キャラから波動が出る・・・
固有波動
これは攻撃ではなくキャラを特徴付ける要素の1つです。
あしからず。



・対戦時の乱数について
行動決定や弾発射時の乱雑さなど、乱数にはあえて半固定乱数を使用しています。
同じキャラ(順番も)、同じレベル、同じチームで同じ対戦時の乱数なら、
何度やっても同じ過程で同じ結果になります。
同じキャラで別の戦いを見たい時は対戦時の乱数を適当に変えてください。
対戦時の乱数
ちなみに「まるッス」の強さはまちまちです。

別のパソコンでは違う結果が出るかもしれません。
浮動小数点数演算はパソコン固有なので、誤差でずれてくるかも。


ゲームページへ



もしよければ、ここで説明に使われている画像は無断で利用してもかまいません。
使用する際は必ず画像を保存してから利用してください。
(直接リンクはしないでください。ということ)


0xな場所 PV:
inserted by FC2 system