超連鎖




操作説明

十字キー左右上下
マウスポインター
[SPACE]キー
マウス左クリック
[ENTER]キー
マウス右クリック
カーソル移動
カーソル移動
ブロック消し
ブロック消し
ブロック消し+連鎖反応
ブロック消し+連鎖反応

詳細

パズルゲームです。
[ENTER]キーか[マウス右クリック]でカーソル(+)のブロックを消すことができます。
空いたマスを埋めるように上のブロックが落下します。
着地地点に同じ色のブロックがあれば消えます(連鎖反応)。
落下するブロックがなくなると、消えたマスにブロックが追加されます。
[SPACE]・[マウス左クリック]でも消せますが、その際は連鎖反応は起きません。
主に連鎖しやすくなるように整える役割です。

追加されるブロックの中に、たまに黒い奴が混じっています。
こいつは超ブロックで、いろいろ特殊効果を持っています。
こいつを連鎖反応で消すと、黒を除く最も少ないブロックの色が、2番目に少ないブロックの色に置き換わります。
さらに、一番下まで持って来ると、空いたマス目にブロックが即座に追加され、さらなる連鎖反応が期待できます。

[SPACE]キーは50回まで使えます。
[ENTER]キーは10回までで、すべて使うとゲーム終了です。
最後の最後にどうでもいいようなランクが表示されます。

お世話になった方々

NewGameWeb:ランキング機能はここのものを使わせていただいています。

サクラエディタ:テキスト打ち込みの基本ソフト。

その他・余談

たぶんこれまでで一番エフェクトに考慮したゲームです。これが1番w。

作った本人でさえなぜ動作するのかが良く分からないゲームなので、完璧な動作は保障できないです(www)。

ランキングを設置しましたが、2005年の時点で更新が止まってるサイトさんのものなので、うまく動かないかもです。
特に、の表示を許可しとかないと、データを送れないので注意してください。
ランキングページはこちら


0xな場所 PV:
inserted by FC2 system