0xな場所 - ゲーム・鑑賞物一覧

のんびり作ったゲームや鑑賞物なんか置いています。

Javaゲーム

ゲームが正常に動かないときは、Sunより最新のJavaをダウンロードしてみてください。
魔女まだみならい-中編
魔女みならいのまさかの続編、の中編。
魔法使いのアクションゲーム。 魔法で敵を倒してフィールドを駆け回ります。 保存機能あり。
内容の多さもあり、制作に1年以上かかっちゃっています。


魔女まだみならい-中編


魔女まだみならい-中編
動体C力検査
久々のミニゲーム。 動体視力を測るものではありません。視力を測るものでもありません。 迫るCを避けるアクションゲームです。


動体C力検査


動体C力検査
跳ねショット
新テンプレートの動作確認のために作ったゲーム。 自機の弾は敵に当たると跳ね返って、威力増加やスコア増加につながります。 それ以外は普通の縦シューティングです。

10分くらいでさっくり遊べるので個人的にお気に入りだったり。


跳ねショット


跳ねショット
NameBattlerLight
名前戦闘系シューティングシミュレーション。 名前でキャラの色んな能力値が決まる。 何人でも同時対戦できて、チーム対戦もできます。 キャラレベルも設定可能。 特殊能力はさまざま。 バランスはあまり調整されていませんw


NameBattlerLight


NameBattlerLight
魔女みならい
魔法使いのアクションゲーム。 魔法で敵を倒してフィールドを駆け回ります。 保存機能あり。 果たして、島を遭難してしまった見習い魔女リースは無事に帰還できるのか? ちなみに初めて「物語」と「キャラ設定」に力を入れたゲームでもあります。


魔女みならい


魔女みならい
TIME IS POWER
人型キャラが主人公のゲーム。 彼は時間が経つごとに強くなるという。 手に持つ武器で思い切り吹き飛ばして気分爽快!? 繰り出せる技は全部で30種類、多すぎて悪い意味で困る。 1プレイ1時間弱です。 EASYモードを用意しましたが、これがノーマルくらいかもしれない。 もしかしたら裏ボスがいるかもしれない。


TIME IS POWER


TIME IS POWER
跳返狙撃
固定砲台系シューティングゲーム(謎)。 無限に跳ね返る弾を使って、より多くの敵を倒せ! 近い奴からどんどん撃墜、跳ね返りを利用して遠くの敵を狙撃。 敵は6種類、優先的につぶさないと痛い目を見る敵もいるので注意。 同時撃破でスコアがさらに伸びます。 アイテムを拾うと狙撃ゲームがドタバタゲームに変貌するぞ! ランキングも設置してます。


跳返狙撃


跳返狙撃
なげなげ突撃隊!
突撃隊の1人を操り、要塞に乗って突撃します。 何の意味もないのですが、それが彼らの本能ということで・・・。 ステージは20個。全8種類の突撃隊を利用して攻略だ! パスワードで攻略状況の保存もできます。
ステージエディタを使って、自作ステージも作成でき、 パスコード形式で公開することもできます。

なげなげ突撃隊!

なげなげ突撃隊!
発掘!
お宝を発掘するゲームです。 探査機で距離だけ分かる、その距離で見つけます。 お宝のバリエーションは30種類。 限られた時間でいくつ見つけられるか!? すべてのお宝を目にすることはできるか!?
発掘! 発掘!
石投げ合戦!
2チームに分かれて石を投げ合います。 ステージが9つほど用意されていて、 自分で作ることも可能です。 石の飛ぶ速度はものすごく遅めで、石が幕を張って飛んでくることもあり。
石投げ合戦! 石投げ合戦!
箱よけゲーム
ミニゲームの壁すら越えられないゲーム。 よく無さがちな箱よけゲーム。 迫る箱をよけよう! 一応音楽が流れますが、ヤバくなってくると曲が・・・。
箱よけゲーム 箱よけゲーム
エアシュート3
もはや空の戦いではなくなりましたw。 敵をどんどんやっつけよう! 敵の種類、効果音、アイテムも追加。 Javaなので処理落ちがほとんどありません。 ボス的な存在もいるようです。
エアシュート3 エアシュート3

JavaScriptゲーム

NAME BATTLER
名前を入れると、能力値が振り分けられる、 一時期流行ったっぽいゲーム。 これは最大30人まで同時対戦出来て、 たまに特殊能力なんて持ってたりします。 図のとおりに名前を入れてゲームを始めると、 図の通りの結果になります。
NAME BATTLER NAME BATTLER
エアシュート2
空での戦い。のつもり。 敵の攻撃をかわしつつ迎撃せよ! 当然ながら自分以外全部敵仕様です。
エアシュート2 エアシュート2
タイピングゲーム
ちょっと時代遅れのタイピングゲーム。 全部で80単語収録、ただしピンとこない単語や文章が多いです。 ゲーム後はランク付けもやってくれます。 ナレーターもつけてみました。 ちなみに次の単語も表示してくれる親切設計付き。
タイピングゲーム タイピングゲーム
超連鎖
連鎖にゆるいパズルゲーム。 同じ色のブロックを2つくっつけて消して、 落下を利用して連鎖を起こそう! そのゆるさは適当にやっても5連鎖はするという。
超連鎖 超連鎖

鑑賞物(Java)

遺伝的スクランブル交差点

スクランブル交差点で他人を避けて渡る方法を、遺伝的アルゴリズムを使って見つける鑑賞物。 ぶつかる寸前で回避することばかりで、自然に避けてくれることはない・・・
遺伝的スクランブル交差点
流れ玉

玉が流れに沿って移動するシミュレータ。 総当たり・軸ソート・領域分割の3つの当たり判定の動作速度が比較できます・・・誰得ですけど。
流れ玉
遺伝粒

遺伝的アルゴリズムで、生物界を模試してみた、わけではないけど、 個体が生き残ったり全滅してゆくのを眺める鑑賞物。
遺伝粒
バネ粒子

近づくとバネ結合をする粒。 粒の相性で反発したり作用しなかったりします。 数値をいじると色んなつながり方をします。
バネ粒子
にょろり
ひもの動作のシミュレーションとして作ったけど、 全然ひもの動作をしてくれなかったから公開。 なんか生きてるみたい・・・。
にょろり
色々玉
色付玉の応用で、5つの色のボールがそれぞれ影響しあいながらうごめきます。 その様子をシミュレーションするものです。 壁や穴も設置できるようになりました。 設定によってはチーム生き残りシミュレーションになったり、 鬼ごっこになったりします。
色々玉 色々玉
色付玉
斥力玉の応用で、3つの色の玉に斥力・引力の三角関係をつけ、 その様子をシミュレーションするものです。 設定によってはチーム生き残りシミュレーションになったり、 鬼ごっこになったりします。
色付玉 色付玉
予測撃ちテスト
1年ほど前からアップロードしただけで放置されていた鑑賞物w
エアシュートシリーズで用いられる機体の移動制御方法に対して、 予測撃ちする砲台です。弱点はジグザグ運動。
予測撃ちテスト 予測撃ちテスト
効果音周波数変調テスト
要するに、バイクの「ブォォーーーーン!!!」のテストですw 速度に応じて効果音を変えるテストを行いました。 ちょっと実用には・・・

こんなしょぼいサムネイル(右図)は初めて・・・
効果音周波数変調テスト
レーザーテスト
レーザーを描いたり、あたり判定つけるには、 どうすればいいか考えて作った作品。 まだ実用的じゃないかも。
レーザーテスト レーザーテスト
斥力玉
斥力、それは引力の逆で、お互い離れ合おうとする力のことです。 そんな力だけを持つ玉を作ってみただけ。 さり気に引力機能や重力機能も入ってます。
斥力玉 斥力玉
Java初作品
初めてJavaで作ったものです。 はじめはこんなうにょうにょするやつで精いっぱいでした。
Java初作品



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